2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私はラーメン屋の本質にたどり着いた

数年前、246沿い、オモサンと外苑前の間くらいに新しくできたラーメン屋における出来事である。 第一印象、厨房の人数明らかに多すぎ、配膳の人数明らかに足らなすぎな、何かが起きることをいかにも予感させる店であった。上記のような地代高いエリア柄、近…

ヴィンランド・サガがすごすぎる。

「プラネテス」の幸村誠の歴史モノ「ヴィンランド・サガ」の第8巻が出た。前作とはうってかわって地上を這いずり回る人間達と残酷描写で満載の血なまぐさい物語ではあるものの、幸村誠の作家としてのコアが「プラネテス」と並置することで逆に良く見える「歴…

プチまとめ

なんかさっきからものすごく帯域狭い感じでアクセス遅いんすけど、2つ後ろの席のおさーんがなんかすげえいきおいで大容量コンテンツDLしてる悪寒。 ということで、今日も今日とて新幹線車内から更新中。 今日は備忘録。 つうことで「あー、俺、ニッポンのダ…

忙しいのは趣味じゃない。

心を亡くすと書いて、忙しいっていうのはまあよく聞くおっさんの説教話(おっさんごめん)ではあるけれど、まあ忙しいと実際心以外にもいろんなものを亡くすもので。単純に睡眠時間削って、食ったり飲んだりする時間が短くなって、場合によっちゃ風呂の時間…