忙しいのは趣味じゃない。

心を亡くすと書いて、忙しいっていうのはまあよく聞くおっさんの説教話(おっさんごめん)ではあるけれど、まあ忙しいと実際心以外にもいろんなものを亡くすもので。単純に睡眠時間削って、食ったり飲んだりする時間が短くなって、場合によっちゃ風呂の時間なんていうのまで亡くなっていく。まあそんな日常をずーっと繰り返しているので、そういう事態にはなれたもんだ、と言うのは簡単。
 そういう状況下で、心とおんなじくらい亡くしちゃうとなんだかなあというのが自分の時間と自分の習慣だと思います。そうやってせっかく身についてきたレッスンとか、蓄積してきたディシプリンのごときものがあっさりと失われていくわけです。多忙な日常恐るべし。

 とまあ、そんなこんなでずーっと更新さぼってた言い訳からはじめてみました。実際ここのところなんかもう紙をみるやいなや片っ端からToDoリストにしていくような忙しさで、ブログ書くような脳内リソースの余裕はとれませんでした。とはいえいまもコレ、新幹線のなかで書いてるんですけどね。N700系ばんざい!!

でもちょっとここ数日で、新しい趣味化しそうなネタを見つけました。いまさらながら自作PC

いやあ、やればぜったいできると思いつつ、はまるとこわいんで避けて通ってはいたこの方向性。こないだ私用のデスクトップが壊れて、結局なんだかんだで自力で電源ユニット交換という解に至ったことがあり、あらためて、なんか自分でいじったものが動く!というキモチ良さに感づかされまして、ちょっとはまりそうな予感してます。

ていうか、修理に出したら1万こえちゃうものを、3000円でなおしちゃったよ俺!的なよろこびもあり。Windows7載っけてデュアルコアクアッドコアのPC自分で組んだら楽しいんだろうな〜、と妄想しています。