2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間とれぇえ、つーかなんでこんなにこんなに読みにくいんだか。(ストループ効果)。

前回のエントリでは「読めないはずだけど読める」文章というのを取り上げてみたわけですが、こういうちょっと不思議現象というのはいろいろあって、実は「漢字読めるけど書けない」なんていうのもその一部かもしれません。ちなみに僕は小学校一年のとき、ク…

人間すげえ?

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は…

そゆこと?

なんで農林水産省って、あたりまえじゃん!とのことです。 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090430 によると 「食料の備蓄」を呼びかけているのは当然、農水省です。 “当然”でしょ? あー、そーですかそーですよねー。 なんかなんでも自分事にしちゃうんだ…

パンデミック対策

会社でヒマだったんで(うそ。超激忙。)パンデミックの対策でもしちゃおっかなー、と思って、対パンデミックお買い物リストをGoogleさんにお願いして検索してもらいました。 やっぱりパンデミックくらいの事態になると、食べ物とかいろいろ買い込んでおかな…