プチまとめ

なんかさっきからものすごく帯域狭い感じでアクセス遅いんすけど、2つ後ろの席のおさーんがなんかすげえいきおいで大容量コンテンツDLしてる悪寒。

 
ということで、今日も今日とて新幹線車内から更新中。

  
今日は備忘録。


つうことで「あー、俺、ニッポンのダイキギョーの一員になっちゃったんだなー」を痛感したここ2日。まあ社内研修受けてただけなんだけどさ。ここ数ヶ月の個人的目標喪失状態/仕事忙しくてそれにかまけ倒しちゃったよ、に対する自省を促されました。

 研修コンテンツの一部であったパーソナリティアセスメントでは、あっさり「行動管理に合わない、よく言えば自由人、というか、他の一部上場企業ではめったに出てこないタイプですね。」と断罪されました。やっぱ向いてないんだよこういう仕事と会社、俺。しかるにそのような自由っぷりはなんらかの方向付けを与えておかないと、なんか人としてぐだぐだになっていくのはここ数ヶ月のなにやってんだ俺気分の基調となっているため、至急リフレーミングの要アリと認識を新たにした次第であります。

 
一方で、リフレーミングに寄与する学びについて。ほとんど研修とは関係ないところで。

 ・「一人で戦わない」
 ・人口動態変動にともなう市場環境の変化
 ・10年とかいう時間





しかしどっちかというと研修の目的を逆向きで学んでいるような…
…おおっと新幹線降りなきゃ!