インパールデイズ

なんかお仕事的には前に書いたような状況からはずいぶん良くなったような気がこの3週間ほどしていたのだけど、やっぱこれインパール作戦だったんだ忘れてた、ということに気がついたこの週末。
 そーなんだよ、キューバ危機みたいなこととか攘夷運動みたいなパートがなんかひと段落して、状況良くなったなあ、みたいな誤解してたよ俺。やっぱバカか楽天家のどっちかだよ。(たぶん前者) 
 
 
 と、いうことで、絶賛絶賛インパール作戦継続中です。なんか相対性理論のうたに出てきそうな言葉です。それはさておきこういうインパール的状況って日本的精神論&日本的組織論の極北なんじゃないかなー、つうか主流派日本人のDNAになんかぎっしり書き込まれてんじゃんこういうの、と、柄にもない民族論をぶちあげてしまいそうなくらいなんか日系の社風なんだかマネジメント風なんだかにさらされている感じ。その辺の類比論はもうちょいあとでまとめてみよう!個人的な恨みつらみ発散大会反省会も兼ねて。でも送り込まれたジオングが意外と機能しそうだったりして笑う。
 
 
 
そうそう、エヴァの映画見てきたよ!いろいろびっくりしたけどQってなんだQって!